Service

お見積りから納品取付まで

PLY (スタンダードシリーズ)

01ホームページにて簡易⾒積を作成

ホームページ上のPLY簡易⾒積でご希望のタイプ及び数量を記⼊し、簡易⾒積書を作成してください。

02簡易⾒積作成後、正式⾒積依頼をクリック

簡易⾒積書が作成できたら、内容をご確認いただき、下部にある正式⾒積依頼をクリックしてください。

03正式⾒積に必要な情報を記⼊し、送信

正式⾒積依頼をクリックして頂くと、弊社で正式⾒積をする際に必要な情報をご記⼊いただくページが表⽰されますので、ご記⼊をお願いします。ご記⼊が終わりましたら内容を再度ご確認いただき、下部の送信をクリックしてください。表⽰された内容が弊社に送信されます。

04弊社受理後、正式⾒積書の作成、提出

弊社で送信内容を確認後、正式⾒積書を作成いたします。
正式⾒積書ができましたら、それに伴う発注書及び仮請求書を作成いたします。(※仮請求書は発注時に必要なものとなりますので、この時点ではご請求は発⽣しません。)
⼀通り作成できましたら、お客様へメール(PDF)にて提出いたします。受理から約3営業⽇程度でご提出いたします。約3営業⽇を過ぎても届かない際はお⼿数ですが、弊社までお問い合わせ願います。

05お客様で受理後、内容確認

正式⾒積書、発注書、仮請求書が届きましたら、内容に相違ないかご確認ください。
ご要望がありましたら再度弊社までご連絡ください。

06発注書提出、着⼿時⾦(取決⾦額X 50%)のお⽀払い

ご発注いただける際は、ご記⼊いただいた発注書を弊社までお送りいただき、合わせて着⼿時⾦のお⽀払い(お振込)をお願いいたします。
※仮請求書に記載されている着⼿時⾦は⼀律で取決⾦額の50%となります。

07弊社にて発注書及び着⼿時⾦の確認後、納期のご連絡(納期受注後約40⽇)、制作開始

お送りいただいた発注書と着⼿時⾦が弊社で確認できましたら、受注受領書と合わせて納期についてご連絡いたします。その後、ご発注いただいた内容に基づき製作を開始いたします。

08納品⽇三⽇前までに残分のお⽀払い

受注受領書と共に残⾦のご請求書を送らせていただきます。請求書に記載されている内容で、納品⽇の三⽇前までに残⾦のお⽀払いをお願いいたします。

09納品

残⾦お⽀払いの確認が取れましたら、商品をご指定先まで納品いたします。
納品後は弊社の納品時チェック要綱に基づき、お客様にて検品をお願いいたします。

10施⼯

製品に問題なければ施⼯開始となります。取り付け施⼯をご希望される際は、③正式⾒積依頼時に施⼯希望のチェックをお願いします。発注後に必要となった際は直接お問い合わせください。

カスタムオーダー

01ホームページの特注⾒積からお⾒積もり資料を送信

ホームページ上の特注⾒積からお⾒積もり資料を送信していただくか、info@curationer.jp までお⾒積もり資料を送ってください。仕様、スペックなど細かい情報を記載いただくと正確なお⾒積もりを作成することができます。質疑等は記載のご連絡先まで返信いたします。

02お⾒積もり資料をもとに⾒積書の作成

お⾒積もり資料をもとにお⾒積書を作成し、提出いたします。内容をご確認いただき、お⾒積書や予算をもとに仕様やディテールを決定していきます。

03仕様やディテールに基づき、取決⾦額の決定

仕様やディテールの調整と並⾏して、最終⾦額を調整していきます。

04作図開始

取り決め⾦額まで⼀通り決定したら、図⾯の作図に着手いたします。いただいた図⾯をもとに、細かなディテールやおさまりの検討をお打ち合わせしながら進めます。作図段階でも状況に応じて⾦額の増減、ご相談はお受けできますのでご安⼼ください。

05図⾯の承認、納期確認、発注書の送付

⼀通りの作図が完了しましたら、最終図⾯にはお客様に承認印をご捺印いただき、お客様と共有の承認図とさせていただきます。承認印をいただく前には最終⾦額を取り決め、発注書を作成し、お客様へ送付いたします。

06着⼿時⾦(取決⾦額X 50%)のお⽀払い

発注書の内容をご確認いただき、内容をご了承いただけましたら、ご記⼊後、弊社まで送付願います。メール、郵送どちらも対応いたします。また、並⾏して、発注書に添付されている着⼿時⾦のご請求書にもとづき、着⼿時⾦のお⽀払い(お振込)をお願いいたします。
※着⼿時⾦ご請求書に記載されている着⼿時⾦は⼀律で取決⾦額の50%となります。

07弊社にて発注書及び着⼿時⾦の確認後、制作開始

お送りいただいた発注書と着⼿時⾦が弊社で確認できましたら、受注受領書と合わせて納期についてご連絡差し上げます。ご発注いただいた内容に基づき製作を開始いたします。

08納品⽇三⽇前までに残分のお⽀払い

受注受領書と共に残⾦のご請求書を送らせていただきます。請求書に記載されている内容で、納品⽇の三⽇前までに残⾦のお⽀払いをお願いいたします。

09納品

残⾦お⽀払いの確認が取れましたら、商品をご指定先まで納品いたします。
納品後は弊社の納品時チェック要綱に基づき、お客様にて検品をお願いいたします。

10施工

製品に問題なければ施⼯開始となります。取り付け施⼯をご希望される際は、①で施⼯希望をお伝えください。発注後に施⼯有りとなった際は、弊社にて対応可能か確認いたします。